定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

2週間目の調子

概要

www.twitch.tv

Twitch
定期配信者の定期ブログ更新

平日:21:00~0:00
土曜:15:00~21:00

月 Assassin's Creed Odyssey DLC
火 逆転裁判 2
水 Assassin's Creed Odyssey DLC 
木 逆転裁判 2
金 フルパでApex Legends
土 フルパでApex Legends
日 ブログ更新

今週のダイジェスト編集

 ハデスの威圧感に圧倒される
 https://www.twitch.tv/videos/1418360872
 冥界の主により裁きを受ける泥棒
 しかし、その裁き方や絵の見せ方がエグすぎて引いてしまった

  • Apex

 久しぶりのファイト勝利1
 https://www.twitch.tv/videos/1423631500
 久しぶりのファイト2
 https://www.twitch.tv/videos/1423641123
 遮蔽物を利用して被弾を避ける、エイムを合わせることを意識する

 司令塔で初チャンピオン
 https://www.twitch.tv/videos/1422468957
 まぐれかもしれないが司令塔で初のチャンピオンになれた。
 司令塔になるとマップを見る癖がつくのでいい、
 瞬時の判断力養えそうなのでこの調子でどんどん続けていきたい。
 

先週からの更新部分

OBSのレイアウト変更

  • オーバーレイで枠作成を試してみたが比率が合わず断念。

 音声字幕の背景を黒背景にして落ち着く

  • ゲーム画面右下、左下にミクとネルを追加

 MMDで作成したミクとネルのランダム瞬き動画を入れたものを追加
 やはりミクネルは可愛い

f:id:sandboxmatsu:20220313064057j:plain

1週間の成果 3/7~3/13

平均
視聴者数
フォロー数 配信時間 ユニーク
視聴者数
ユニーク
チャット参加数
0.3 1 24時間13分 25 3

先週より下がってる・・・
放送再開してまだ2週目なのでそこまで数字に囚われることなく、
地道に小さな修正を行い改良を重ねていく。

何とか2週目も続けることが出来たのでこの調子で3週目もチャレンジしていきたい。
自分の感覚では1周目よりも多く喋ること、沈黙の時間が減ってきており
単純に飛ばし飛ばしで見たときに何かしら喋っているので、合格ラインなのかなと思っている。
しかし、若干締りがなかった気もしているので、
ちゃんと物語の収集ができるようもう少し考えて放送をできるようにしたい。

今後の予定

OP、休憩、ENDの動画作成
OBSフォロー時のgif動画作成