定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

アリスマッドネスリターンズ 完!

定期配信者の定期ブログ

チャンネルページ
https://www.twitch.tv/mk_matsu

終わったゲーム

アリスマッドネスリターンズ

約20時間のプレイでようやくアリスマッドネスリターンズ終わりました。
game passでの配信が2022/2、実発売年は2011年
約10年前の作品である。
当作品はアリスナイトメアの続編にあたる3Dアクション系であり
精神病院を退院した少しあとの話です。

この作品をプレイする前に軽く、
不思議の国のアリス鏡の国のアリス
アリスナイトメアを見ておいたほうが良さそうです。
アリスナイトメア、当作品共にグロいのである程度、グロ耐性がある人がいいです。
(私はグロ耐性があまりなく話が進むに連れ気持ち悪くなってきた)

現在プレイゲーム

Hollow Knight

2Dダークファンタジー
探索系2D横スクロールベルトアクションRPG
とてもおすすめで面白い

かつては栄えていた国が何者かの手により文明を絶たれ、廃れてしまった。
その謎を解くべく探索を行い進めていく一匹の虫の物語である。
物語が進むと文明が少しずつ活気が湧いてきたと思いきや・・・
しばらくはこのゲームを続けていこうかと思います。

終わり

4月25日頃にxbox game passを購入して
既に6作品ほどプレイ済み
もう1万5千円分の元は取れており、とてもいいサービスである。

今まで1作品でとても長くプレイできるゲーム
FPS格闘ゲームオープンワールドゲーム類を好んで買っていたが、
xbox game passでは金額を気にすることなく買えるので
物語完結系を主に購入、毎日がとても新鮮で面白い
この調子でどんどんゲームをやっていきますので
来週もよろしくお願いします。