定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ (Steam版)

定期配信者の定期ブログ

チャンネルページ
https://www.twitch.tv/mk_matsu

xbox game passでいろんなゲームをやる配信

終わったゲーム

The Messenger

リスナーよりギフトで頂いたMessenger
何度か他チャンネルでプレイしている人を見かけたので断片的にストーリーは知っていたが
初回から通してプレイするのは初めてで、所々新鮮で面白かった。
RTA界隈でも人気、初めてTwitchでRAIDされてびっくり。
緑のコインを全てゲットするなどのやりこみ要素はあるけど、
とりあえずストーリーはクリア!!


次のゲーム

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

念願のPC(Steam版)初音ミク Project DIVA
目の前にゲーセンでよく見る可愛くて大好きなミクが映ってる!
もうコレだけで満足なのに172曲!!凄まじいボリューム!

https://cdn.cloudflare.steamstatic.com/steam/apps/1761390/ss_a966cd2dfd79a9db8cbd0024adf2aefb8477a162.1920x1080.jpg?t=1653670546


しかし、、、
プレイしてすぐにわかったのが音がプツプツと切れる。
この現象が発生すると必ず音ズレが出る。譜面やリズム全体が崩れてしまい、致命的なバグでゲームができない。
早急な修正パッチが出てくることを願うばかり。

レビューを見ると他にも同じ現象が出ている人がチラホラ
自分の環境だけではないので少し安心。
初音ミク Project DIVA MEGA39’s+の修正パッチがくるまで他のゲームで暇をつぶす

プレイ中のゲーム

Vampire Survivors (Game Preview)

多分結構前のゲームなんだろうけど、単純にシステムが面白く
5分単位で敵が強くなるので、最初のうちは大体5分~10分単位で終わる。
区切りがつけやすいが故についついやってしまう。

https://www.microsoft.com/store/productId/9PD5BM2Z8C4L

Microsoft Solitaire Collection

シンプルなカードゲームソリティア
実績解除にいいかもしれない

https://www.microsoft.com/store/productId/9WZDNCRFHWD2

お知らせ

ニコニコプレミアム会員退会しました。
お試し期間でそれを加味した上で退会しました。
来週からはTwitchで続けます。