定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

初音ミクと春日一番

定期配信者の定期ブログ

チャンネルページ https://www.twitch.tv/mk_matsu

今週のゲーム

このツートップをずーっとやってる。

pjd
今までできなかった曲をただひたすら練習!
ある日突然できるようになり、連鎖的に他の難しい曲までもできるようになった!!
何となくだけど、pjdの打つタイミングが掴めてきたんだろうと思う。


龍が如く7
会社経営で株価1位になると後は簡単に自分の資金が増える増える。
楽な金儲け!今が12章なのでそろそろゲームが終わりそうな予感。
神室町はそこまで操作しないのかな・・・?

アクシデント

Windows 定期UpdateによりOBSの既定音声が変わりそれに気づかず
4時間近く無音で龍が如くをプレイしたのはすごくショック・・・ そして何故か翻訳チャットがうまく起動できないバグも発生。
何とか解決できたので次回からの放送は問題なさそう。

来週から

少しアクセントとしてWEBカメラの2つ目を購入
ロジクール Webカメラ C270n
これで何かと手元を写すためにできるので少し配信の幅が広がりそうです。

放送テスト

あとはグラボを変えたのでOBS+Twitch用の
高解像度テストをぼちぼちやってみる。

OBS設定

設定
出力モード:詳細モード  
エンコーダー:NVIDIA NVENC H.264(new)  
出力をリスケールする:1664*936
レート制御:CBR
ビットレート:6000kbps
キーフレーム間隔:2
プリセット:MAXQuality
プロファイル:high
 Look-ahead:オフ
 心理視覚チューニング:オン
GPU:0
最大Bフレーム:2
映像
基本キャンバス:1920*1080
出力解像度:1664*936
縮小フィルタ:ランチョス
FPS:60