定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

日曜の雑談ネタ

今週のゲーム

inside、エーペックス、初音ミクプロジェクトディーバ、HALO

inside

謎すぎたゲーム、2Dサイレントホラーゲーム
ギミックがたくさんあり特にテキストなど一切表示されず
ただ黙々とゲームを進めるだけで、プレイヤーにゲーム背景を考察、想像させることに特化している。

www.xbox.com

クリップ

狂犬を煽ってみたら・・・

まさかの結果に自分でツボってしまった。

エーペックス

今のところボチボチ週2回ほどやっている
デーモンズ縁メンバーで協力して勝ち取れるチャンピオンは面白い

アーカイブ

9/16 チャンピオン
9/27 チャンピオン

今週はパーフェクト取れず、こういう時もあるので
気楽にゲームを続けていくし、何だか301がすごく使いやすくなってる

初音ミクpjd_mega39s+

初音ミク Project DIVA MEGA39’s|セガ

パーフェクトクリア

久しぶりにパーフェクト取れた!!

まだ何曲かできそうでできないものがあるが、
楽しくプレイをしたいためリトライ大体2回まで。

HALO

www.xbox.com

あまりストーリーモードを極めるつもりでもないので
キャンペーンをイージーモードでプレイ。
初見プレイであり全く知らなかったが 、まさかの主人公のCVが小山力也さん。
小山力也さん渋すぎるよ、武器はこれで十分だ(格闘)

放送関係

マイクを変えてから放送を見返したところ
ノイズキャンセルが強すぎて音が途切れてしまったり
なんだか中途半端であるので、様々な設定を変更。

マイク設定

NDIVIAノイズキャンセル を 1.0から0.5など微調整するも音が変にぶつ切りする現象は改善せず。
NVIDIA Broadcast →RNNoise (より高品質)へ戻し、しばらく様子を見ている。

設置タイプ

土台から支えるタイプから上から吊るすタイプに変更

ライトアップ系

照明

照明が白飛びしすぎて苦戦した
女優か?ってぐらい焚き過ぎてた

イクライト

初音ミクカラーから暗めのカラフル波打ちに変更

位置

サイドから机正面に変更
まだまだ調整中
イクライトがカラフルに見えてきたのでカメラ映えを気にしつつ
1番自分の声が通る位置を考えた結果。

その他

薬味

この薬味、大分特産の柚子こしょうを使った
フンドーキンの青柚子こしょうというものに最近ハマっております。

ナマコや刺し身と一緒につけて食べると
ものすごく美味しくなるのですごくおすすめです。
青柚子こしょう| 醤油、味噌 本物の味ひとすじ【フンドーキン醤油(九州大分県臼杵)】

オフ会(ゔぁる、なお)

なおさんとは1年ぶりの再開、場所は秋葉。

寿司食べ放題

秋葉原きんのだし
完全個室、2時間食べ飲み放題で6500円
www.kinnodashi-akihabara.jp

メイドカフェ

人生初のメイドカフェ
シュタインズゲートのモデルとなった店

メイリッシュ

当日まで全く行く予定がなく
少しコーヒー1杯ぐらい飲んで帰ろうという流れでしたが、
まさかのメイドカフェ、人生初でした。
www.mailish.jp

あとがき

この雑談ネタはここで配信
https://www.twitch.tv/videos/1607245068