定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

エーペックス 新シーズン

Apex

www.ea.com

最近、エーペックスが断然と面白くなってきた 弾が当たる!
301、g7に変えてから中、遠距離で球が当たるようになり ファイトの勝率が飛躍的に上がった

今までソロランクや野良プレイはやらなかったけど
これらの武器にしてから本当に楽しく
あまり気にせずガンガンランクマをプレイ。

ただ欠点なのが、 たまーにだけど、3人パーティなのに1人かけたり、プレイ中にフリーズや引っ張られるバグ。
これさえなければ結構楽しめる、いや十分に今でも楽しい。

新キャラ新ステージについて

カタリスト

www.ea.com

このキャラ強い。
液体磁石を使い、地面にトゲを出現させたり、ドアを強化したりすることができる。

スパイクトリップ

通常アビリティとして3回まで地面にトゲを出現させ、
近づいた敵を検知して地面にトゲを出し、
踏んだ敵をスロウとダメージを与えることができる。

バリケード

4回まで耐久力を強化でき、ドア破壊されても再生することができる。

フェロバリケード

液体磁石で一直線に、一定時間の壁を作ることができる。
壁に触れると視界が薄暗く四分の三ほど狭くなる。
公式ではこの壁を作るとスキャンを跳ね返すようです。

このウルトについていくつか見直したほうが良い点。

  • シアのウルトが通ってしまう。
    おそらく発生の高さが関係あるのかもしれない。

  • 貫通型に改良したほうがいい。
    多少の高低差があっても壁を作ることはできるが、
    設置場所に高低差があると発生距離が限定されてしまう。
    ヴァイパー(valorant)のトキシックスクリーンみたいな感じで貫通してほしい。

このキャラ強いです。

ブロークムーン

www.ea.com

エーペックスシリーズ5番目のマップ
率直な感想、狭い!!!!!
とにかく狭く敵とすぐに出会う、本ステージのギミックであう、
ジップレールで各所に移動することができるのでとにかく敵と遭遇する!!

個人的に気になった場所

テラフォーマー

ジップレールで山手線のようなタワーの周りにジップレールで囲まれている場所。
テラフォーマー別名、山手線とか誰か言い出しそうな気がする。
実際いくつか●●ステーションという名所があるので、駅をイメージしたステージ作りのようです。

エターナルガーデン

いろんな動物のモニュメントがあり自然あふれる名所
オリンパスのラベンダーを思い出させるような所で美しい仕上げになっています。

バイオノミクス

綺麗で大きなさくらの木に何か緑色のパイナップルが実っている。攻撃をすると赤黒い物が出てグロテスク。

新キャラ、新マップと今シーズンは楽しい。

あとがき

最近、年末に近いということでプライベートが忙しい。
配信やブログが停滞してしまいがちですが、何とか続けていきます。
次の予定、ラーメン系かな?