定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

2週分の生活

目次

初唐揚げ

材料

  • 鶏胸肉
  • 片栗粉
  • ごま油
  • めんつゆ

人生初の唐揚げ、とにかく手際が悪すぎてキッチン周りが大変なこと!
しかし、初めてにしては衣がいい色で焼き加減もよく味付けもバッチリ!
先週は片栗粉ではなく、小麦粉にしてみたんだけど、小麦粉だと油を吸ってしまうのか、すぐに焦げ目が出てしまい初回で作った唐揚げとは程遠い出来合いとなってしまった。

原因は火力が強すぎた、次回は火力調整してやってみる!

SSD2.5インチ→M.2SSDへ入替え

グラボを取り除かないとM.2がつけられなく、結構な面倒。
ということで、バラして装着!

問題なくM.2が認識していることを確認! MiniTool ShadowMakerでクローン成功!

jp.minitool.com

2週間経った今も問題なく稼働中!問題なし!
メインドライブをM.2にしたけど、そこまで体感的には変わらないような気もする。

そして外部ストレージもHDDからSSDに変更! OBSのデータや起動ファイルを保存しているのでかなり違う!

カイロプラクティック

肩が痛すぎてあがらず、人生初の整体へ 整骨院ではなく、カイロプラクティックという骨をバキバキに鳴らすところへ行ってきました。

www.youtube.com

かねてから動画で知ったここの整体へお世話になりました。 店内へ入った瞬間、様々な著名人のサインや写真がたくさん!!

問診票を記入したあとに、軽く体をほぐすストレッチ、マッサージ
その後、肩、腰、背中、首、足とものすごく手際がよく、あっというまに肩と首の痛みが取れた!
今まで変な姿勢で動いていたので、体の癖がまだ取れきっていないため 何度か通う必要はあるけど、即効性があってこれはいい経験になりました。

このように、動画で出して信頼性のあるところが近くにあるのはとても助かる!

博多駅

カイロプラクティックへ行ったあと、博多駅前に出店があったのでぶらり

ここで食べたのは佐世保バーガー でかい!そして新鮮で美味しい!

ハンバーガーを食べたあとは冷たい物を口に入れたくなり そのままお隣のヤギのアイスクリームへ、これもおいしい!