定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

デス・ストランディング xbox game pass版

今週のゲーム

デス・ストランディング news.xbox.com

デス・ストランディング

タイトルの通りデス・ストランディングxbox game pass にリリース!!
自分でも前々からプレイしてみたくてSteamで買おうか悩んでいた作品。
それがxbox game pass に出てくれて本当に嬉しい。
様々な人がプレイする中、どうしてもネタバレは避けたくてこのゲームについては
何も調べず、目を伏せていたので、完全に初見プレイ。

BB、BT、時雨、デス・ストランディング、ビーチとは?などなど
わからないことだらけな上に世界観の設定が緻密すぎて追いつけない!!

コジプロ作品はメタルギアソリッド4以来であり、MGS5、MGRも未プレイ
本作品でも使われているであろうFOXエンジン
この性能がマップやエネミーサーチ、ギミックやグラフィックなど
滑らかに表現され実写撮影かと勘違いしてしまうくらい没頭してしまう。

難易度はvery easy modeなんだけどかなり難しい。
一度クリアしたら音声英語、字幕日本語でプレイしてみる。
なんか、口の感じが英語基準に合わせられているので
そのほうがしっくり来る感じがある。

あとがき

PCコントローラーが故障しているので次の給料が入ったら連射機能付きを買う!!