定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

安定的な生活を求め右往左往

目次

引越完了

東京から福岡へ何だかんだありながら無事に引越完了しました。

食べ物、おもしろ

ブラックモンブラン
九州・福岡の地に降り立ち真っ先に食べたものは「ブラックモンブラン」 スーパーやコンビニで気楽に買えるアイス、東京にいると特定の店に出向かないと買えない商品。
アイスのために遠出はしたくないのであまり食べなかったけど、やはり美味しい。

長崎ちゃんぽん
チェーン店ではあるけど、外出したら必ず食べる皿うどん
味は一緒なんだけど地元で食べると落ち着く。

ICカード
はやかけん、sugoka
ユニークなキャッチコピーで面白い

生活の仕方に悩む

まずはこちらのスレッドを参照ください。

以前ツイートした内容の通りですが、なんだか一般社会人が生活する内容を過ごすのを
強要されているような感じがして少し疲れが出ている。

とても良い物件に住まわせていただき生活が豊かになりましたが、それに比例してキレイに保たないといけないというプレッシャーがあり、関連する日用品を買い揃えるのにすごく苦労したり、
今までやってこなかった規則正しく規律のある生活を求めないといけなくなっているのでちょ~っときつい。

買い揃えが落ち着くのはあと少しだと思う、あとは今すぐに買わなくてもいいものだから
ゆっくり生活していく中で慣らしてどうしても必要だと思ったら買うようにする。

あとがき

周りを探索すると、通行人の話し声は方言でありとても地元に帰った感じがしてとても居心地がいい、 この感覚を10年待っていたんだ。久しぶりすぎて感動をゆっくりと噛み締めている。
残りの人生は九州で全うします。