定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

東京オフ

目次

オフ会

養命酒ゔぁるしゃん、奈緒さんとオフ会を久しぶりに開催。

ゔぁるしゃんと会ったとき、サーバルキャットの帽子を被ってたから
何も考えずオナロール?と読んでしまった。邪な心・・・

出会い頭、開幕に変なことをぶっこんでしまった

さて、初っ端のお店はそば屋。オフ会2日前に急遽、蕎麦屋を追加。
この理由は蕎麦屋はあまり食べないというか、よほどのことがない限り行こうとも思わない。
それならばオフ会で行こうということで決定。

吉祥寺 中清

料理の写真は撮り忘れてしまった。。。すまぬ。。。

そば屋は最初におつまみや天ぷらなどを食べて最後に蕎麦を食べるのが習わしというか食べ方みたいである。
私が食べたのは、さとせいろという、よく見る色の蕎麦を注文。
生粉蕎麦を注文、素晴らしい。

tabelog.com

ここで出てくる前菜やわさび何から何までとても上品、
福岡に帰ったときでも蕎麦屋に行ってみるのもありかもしれない。

蕎麦ももちろんだけど、お酒とわさび、天ぷらとても良かった・・・

黒5

次は黒5という焼肉店
tabelog.com

入ってから気づいたのが、ここのお店、自分で焼くのではなく
店員さんが焼いてくれる・・・これは高級焼肉店じゃないかーーー!!

ファーストミートのサイコロステーキ、食べた瞬間、胃袋にズドーンとくる衝撃。
高級店はお通しも違う、こだわりのタレと醤油出汁を固めたものありとても美味しい!

↓↓↓↓サイコロステーキの下にある白いものが、こだわりのタレと醤油出汁を固めたもの。
これは本当まろやかで美味しかった!!

肉1品ごとに薬味が用意されており1つのショーを間近で見ている感じでした。
あまりにもスピーディー過ぎて私はもう少しゆっくりしたかったかな・・・。

最後につくづく思うのが私はそこまで食レポ用の写真を撮るのが苦手なんだと思う。
食べることに集中して、写真をほとんど撮ってないのだった・・・

初音ミクProjectDIVA

本日の紹介はEXレベル8のパーフェクト狙いとスタンダードをグレートへ昇格目標。
パーフェクト3曲、グレート昇格を複数曲達成。結構いい感じに腕前が上達してきている。
もうかれこれ、EXチャレンジは3ヶ月経過している。時の流れが早い。

後2ヶ月で1年が半分だよ!

最後に

14日の金曜日から本格的に引越に取り組むので 早くて5月1日あたりから放送になるかもしれないです。
ゔぁるしゃん、なおさん 餞別ありがとう!!