定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

絶賛引越準備中

目次

引越関連

本格的に動き出しています。

書類手続き系

東京から福岡への引越となると転居届が必要!
マイナンバーカードを持っていればコンビニですぐに住民票を発行できる!
そしてマイナンバーポータルの登録が済んでいれば、
転居元で手続きを行わず、スマホだけで処理が完結できてしまう!!

www.digital.go.jp

転入については、現地での手続きが必須です。
しかしこれも予め転入先での手続き日時を予約しておけばスムーズに手続きができる優れものマイナンバーカード便利すぎ。
転入手続きはすぐ終わると思うのでそのまま、警察署へいき免許証の住所変更手続きをやる。
多分、このあたりもマイナンバーカードの仕組みが整えば全部できそうな気もする。

ゴミ捨て

先週の土曜日に、本棚と浴室のシャンプースタンドを粗大ごみへ出してきた。
だいぶスッキリしてきたけど、まだまだ捨てるものがある。
まだ数点粗大ごみの予約があるのでこれ以外はガンガン捨てるだけ!ある程度捨てたら荷造り!
何気にあと16日!

放送頻度

毎度お知らせ済みですが、引越前後で荷物やら手続きやらで確実に放送頻度が落ちます。 おおよそ週1~2回を目標に火、金、土あたり配信予定!!

初音ミクProjectDIVA_クリップ

前回分のクリップをのせます。EXEXのカラフルメロディです。
EXEXの8ぐらいなら曲次第だけど、クリアできなくはないので、
次回はこの曲を重点的にやってみるのもありかもしれない。好きな曲は何度やってもいいけど
パーフェクト狙いは神経がすり減るから、無理は禁物。やり過ぎるとその曲が嫌いになっちゃうため。