定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

積まないように計画的にやる

今週のゲーム

投稿が遅れましたが今週は2点の感想です。

デスストランディング

www.xbox.com

先週に引き続きデスストの紹介
だいぶ操作感やゲーム性を理解できて前よりもだいぶ楽に進めれるようになった。
このゲームは荒廃した世界で荷物を運ぶことで都市を復興していく配達ゲーム。

ストーリーを進めていくと都市復興の使命感に駆られ
道中に落ちている素材や建設現場を見かけるとついつい素材を提供したくなる。
この素材が一定数集まると高速道路などの建設物が作られ荷物がより運びやすくなる。

高速道路のメリット
敵モンスターとのエンカウント半減や運送設備のバッテリー消耗も抑えられる。

デメリット
建設素材集めに夢中になり数時間プレイすることもしばしば。
時間を気にかけながらやらないとあっという間に日が暮れてしまう。

運びやすくなるので全体の進行にいい影響を与えられるんだけど
この調子だと、メインストーリー終わらないぞ・・・

Midnight Fight Express

www.xbox.com

このゲーム面白すぎる!こういうのを待っていた!
ファイナルファイトにハマった人は間違いなくこのゲームをやったほうがいい。
単純過ぎずある程度のやり込み要素があり効果音がいい!

見下ろし型アクションゲーム
40種類のステージと武器やアイテムを使え直感的にプレイすることができる。
スキルアップをしていくごとにオートアクションが増え
アクション映画さながらのスタイリッシュコンボを決めることができる。

ステージ数が多いためか前半は敵が弱くゴリ押しで進めることができるが、
後半につれ敵が強くなり全くと行っていいほど歯が立たなくなる。
防御、カウンター、パリィを使わないと進めないイベントも出てくるため、
とてもやりごたえのあるゲームと言える。

環境デバイスはコントローラーが推奨されているが
結構ボタン連打をするので個人的にはキーマウスがオススメです。
コントローラーで親指連打しすぎたため手首から肘にかけてまでの筋を痛めてしまった。

あとがき

4点ほど連絡

  • 体調
    最近体調が悪く、規則正しくゲーム、勉強ができなくなっている。
    もう少し自己管理を徹底して平均的に続けられる放送スタイルを整えます。

  • 連休の予定
    今週は4日ほど休暇予定。
    この日でゲームコントローラーを選び購入しようかと考えております。
    やはりコントローラーは手にとって触らないとわからない。

  • 放送ツール
    obsのアップデート情報あり
    すでにアップデートを行いしばらく放送をしていますが、今のところ問題なし。
    アプリケーションごとの音量調整、NDIVIAのマイク調整機能が追加されたようです。

  • Twitterの自動ツイート
    iftttやPythonを使い
    時間指定やワンクリックでツイートできることに成功
    これで放送前、放送後のツールに仕込んでツイートしてみる