定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

今週のゲームとPython

Midnight Fight Express

www.xbox.com

20ステージから再開して全クリできました。
結構サクサクで進めることができるけど、ゲームバランスがひどい。
正直、このゲームバランスさえクリアできれば良ゲーです。
ところどころ、難易度設定が明らかにおかしい!
ノーマルだけど、ハードやベリーハードと変わらない難しさ。おかしすぎる!!
前半は拳で語り合うゲームだけど、 後半は銃がないと全く進めない!!
武装集団に拳一つで立ち向かうのは無理ゲーだよw

その他

あとは前から定期的にやっている
初音ミクプロジェクトディーバやつい最近再開したApexぐらい。
次のゲームはXboxgamepass よりすぐに終わりそうなゲームを選んでプレイしてみます。

放送 × 勉強(python)

かきとめていどー。
少し興味があったPythontweetというものに成功。 fuyutsuki.net

APIトークンとはなんぞ?
だいたいこれで理解できました。

この実行ファイルをモジュール化して
前から作っていた放送準備のスクリプト内にこの動作を組み込み
放送連絡がだいぶ楽になった。
動作として
1を押すと開始tweet、2を押すと終了tweet、3を押すと何もしない

放送 × 勉強 と2重の面白みが出ており、いい感じに回っているので
この調子でどんどん放送関連でプログラミングを頑張っていきたい。

放送準備のスクリプト

放送終了のスクリプト

  • OBS、Chrome、コメビュ、翻訳ソフトの終了
  • Windowsサウンドをイヤホン→スピーカーへ切り替え
  • tweet選択pjの起動
  • Twitch集計結果のURLページを開く

唐突な紹介

猫が尊い・・・ www.twitch.tv