定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

あっという間に時間がすぎる

定期配信者の定期ブログ

チャンネルページ
https://www.twitch.tv/mk_matsu

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ (Steam版)

5/27から配信され音バグ解消してからというものの、
狂ったように取り憑かれたようにずーーーっとやってる。

プレイするとあっという間に6時間が過ぎていることがザラである。
最初はコントローラーでやっていたけど、同時押しが難しくてキーボードに変えてプレイ。
押し込みのリズム感と相まってキーボードがしっくり来る。とてもおもしろいゲームである。
※やりすぎて翌朝、腕の筋肉痛で目が覚める。

そろそろ違うゲームをやります。
せっかくxbox game passを買っているのでもったいない感がある。
Project DIVAはあっという間に時間が溶けてしまうので週1のペースで配信します。

ゲーム内容について

イージ、ノーマル、ハードとそれぞれの難易度でしか登録されていない曲があることに気づく。
このゲームはハードになってからが本番だと思われ、専用コントローラーが無いとエクストリームは難しい。
ハードをベースにして譜面を作られているのでイージーやノーマルは所々譜面が抜けているので
リズムが取りづらい場面があるけど、ハードだと逆に簡単にハイスコアを出せたりするのもある。
もちろん練習は必要ですが、割とすんなりいけます。

PVについて

アイマスなどソシャゲでもPVを見てきましたが、
自分の好きなキャラが歌って踊るPV鑑賞というものはとてもすばらしいですね。
私の好きなPV

  1. LOL -lots of laugh-
  2. SPiCa
  3. サンドリヨン(Cendrillon)

SPICAってGARNiDELiAtokuさんが作っていたとは知らなかった・・・・
このブログまとめていて初めて知ったぞ!!

来週からはまったりと他ゲーを楽しみます。