定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

定期配信者の定期ブログ 6週目 4/4~4/9

www.twitch.tv

定期配信者の定期ブログ

平日:21:00~0:00
土曜:15:00~18:00

月 Cuphead
火 Cuphead
水 逆転裁判
木 逆転裁判 3
金 Apex Legends
土 Apex Legends
日 ブログ更新

各ゲームの感想

Cuphead

インクルウェル3まで到達!
横スクロールベルトアクションを3時間は結構きつい
修行にも似た感覚、初期構成の縛りプレイなので普通の倍以上に
敵の攻撃パターンを覚えて対処していかないと中々先に進まない。
ただ自分の体力消費が半端ないので程々にやる。

逆転裁判 2 /逆転裁判 3

ようやく逆転裁判 2 が終わりました。
正直ここまで来るのにだいぶ時間かかっているけど
犯人が分かっていてどのような展開になるのかを予想するだけの内容であったが
いい終わり方だったと思う。
そして逆転裁判3、このスチーム版の最終タイトル。
おそらく3部作である程度の話のまとめは終わるのではないかと
なぜ成歩堂が弁護士へ、そして綾里弁護士事務所へ向かったのかなどの
生い立ちに迫る内容と予想していたが、やはり予想通りであった。
初々しい千尋さんの弁護も見ものです。かわいい。

Apex Legends

Apex Legendsに限らずですがオンライン対戦はもうやめます。
ゲームは楽しむためのもの、これは大前提である。
苦行を強いられたり、勝つためにコンボ練習や立ち回り、
戦略のコツを見て聞いて練習してと繰り返してやっと勝てる。
最初のうちはとても面白く楽しいが、次第に勝つことに拘りがでて
アレコレ出来てなかった、勝ったのはまぐれだ、など
本来の「ゲームを楽しむ」というのが置き去りになり、
ゲーム自体がストレスであれば
もう対戦ゲームはやめよう、という考えに至ったわけです。
オンライン対戦はもうやめます。

今週の更新

各ゲームタイトルにMMDのポージングやモーションを付け加えてみました。



1週間の成果と予定

成果

平均
視聴者
フォロー数 配信時間 ユニーク
視聴者数
ユニーク
チャット参加者数
0.3 0 17時間40分 30 3

全体的に下がっている、自分自身のゲーム配信のモチベも下がっている。
次週は1タイトル2時間枠に絞る放送スタイルに変更します。
逆転裁判3

予定

土曜日に作業枠を取れたおかげで
やりたいこと全部できた。
OPもEDも出来たので来週からやってみる。

エンドカード

f:id:sandboxmatsu:20220410181430j:plain
異議あり