定期配信者のTwitch議事録ブログ

Twitch関連をまとめるページ

久しぶりの放送

概要

Twitchチャンネル、ブログ再開と今後について連絡です。

Twitchの放送頻度
平日:21時~0時
土曜日:16時~
日曜日:お休み (1週間のTwitch関連でブログ更新)

再開のきっかけ

  • 生活リズムの見直し
  • ストレス発散
生活リズムの見直し

最近、食生活の乱れから体重増加に頭を抱えている日々を過ごしております。
ふと日常を振り返ったところついこの間までやっていた
Twitch配信を定期的にやれば生活リズムが安定するのでは?
どうせならキリのいい3月から始めたほうがいいかもね。
ということで再開してみました。
初週は予定どおり毎日配信を行い結果的に4キロ体重が落とせたので
結構自分としては良い成果だったのではないかと思う。

ストレス発散

なんといってもストレス発散ですね。
コロナ禍で人と喋ることが少なくなり、ただただストレスが溜まっていく一方で
配信を始める前のストレス発散は食べることでしかなかった。
まぁ当然体重は増えますよね。
これからもこの調子で生活リズムの向上とストレス発散で体重が減ればバンザイですね。

あとは副次的に雑談力と伝達力が上がればいいかなと思っています。
配信であれば常に喋り続け、何でもない話題を途切れることなく話せたり
視聴者に対してゲームのあらすじを伝えたりと
配信を重ねるごとに修正を行い続けることができるので
雑談力や伝達力が上がればいいかな~と。

Twitch放送で用意しているもの(現在進行系)

  • OBSの見直し
  • Twitchチャンネルのブランド確立
チャンネルのブランド確立

アイコンの統一(blog、Twitter、Twitch、Discord)
ジョジョ第3部のテレンスTダービーを参考に作成。
f:id:sandboxmatsu:20220306032315j:plain:w200

リエーターについて
編集パネルの画像ロゴを統一

スケジュール
平日21時から3時間でほぼ毎日、時間固定の配信を行う

1週間の成果 2/28~3/6

平均
視聴者数
フォロー数 配信時間 ユニーク
視聴者数
ユニーク
チャット参加数
0.7 2 26時間16分 34 3
スケジュール

月曜:アサシンクリードオデッセイ DLC
火曜:逆転裁判2
水曜:アサシンクリードオデッセイ DLC ←フォロー1
木曜:逆転裁判2
金曜:ApexLegends
土曜:ApexLegends
日曜:休み
配信外:フォロー1

アサシンクリードギリシャの方からフォロー!
Twitchは海外の方がよく見られるので、翻訳ソフトを使いながら少しだけど
会話ができるので意外とたのしい。
初めて固定スケジュールで配信してみましたが、
体力的にも時間的にも余裕があるのでしばらくは
来週も同じようなスケジュールで放送します。

今後の予定
  • OP、休憩、ENDの動画作成
  • OBSフォロー時のgif動画作成